

日本の宿 海石榴(つばき)

私の心の三つ星の宿 キラキラ
新幹線 2007.12.20~21の旅


温泉 湯河原「海石榴(つばき)

 30年以上にもなるでしょうか、母のお祝いに、今は亡き妹と私達にとっては破格な宿「海石榴」に母を招待しました。長い廊下をわたり二間続きのお部屋で、素晴らしく手の込んだ、美しい、美味しい京懐石をいただき、母にすごく喜ばれた思い出深い宿です。

 ある日テレビ東京の土曜スペシャル{たまには日帰りも贅沢に}という番組に「海石榴」が紹介されました。

 懐かしくなつて是非訪れようとおもいましたが、やはりどうせ訪れるのならと、一泊しました。今回は宿のご好意で迎賓館(西王母)で、日頃忙しい私達をご存知かの様に、静かにお過ごしくださいと、お手配下さって、幸せな一夜を過ごさせていただきました。なにより感激したのは、今時これほど適切なお心遣いをして下さる方々がいらっしゃって、30年前と変わらないおもてなしを受けたことです。



 心に癒しの灯をともし、帰りに東京駅で、丸の内エリアの華やかなイルミネーションを見てもう一つのひ灯を点して帰ってきました。



3059.jpg


3063.jpg


3067.jpg

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
